にゅーす

202203/01

【小児科】小児新型コロナワクチン予防接種に関するおしらせ

5歳~11歳の小児に対して新型コロナウイルスワクチンの接種予約を開始しました。
接種開始は3/19(土)です。
(12歳以上の接種は実施しておりません。)

下記、注意事項をご確認の上、ご予約お願いいたします。

●予防接種のみの時間帯になります。風邪症状等のある方はご来院できかねます。

●インターネットからのみご予約を承ります。お電話、窓口でのご予約、ご相談は承っておりませんのでお問い合わせはご遠慮ください。
 
●当院に受診したことのない方もご予約可能です。

●1回目接種後、3週間の間隔をあけて2回目接種となります。
 必ず両日来院出来る日程でのご予約をお願いいたします。
 (2回目接種の予約は、1回目接種終了後窓口でお取りします。)

●他のワクチンと同時接種はできません。
 また、予約日の前後2週間は他のワクチン接種はしないでください。

●保護者同伴の元、①接種券②母子手帳をお持ちの上ご来院ください。

●接種後15分間は、副反応などの様子観察の為、院内で待機をしていただきます。
 お時間に余裕をもってご来院ください。

●保険診療は行っておりません。診察、薬の処方はできません。

●ワクチンに関するご不明な点は小児科学会のホームページをご参照ください。

●ワクチンを実施しているのは、本院のみです。元住吉院では行っておりませんのでご了承下さい。